1. Top
  2. » スポーツ
Amazon/javari

ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

田中将大投手(マーくん)が23歳で年俸3億2千万円!史上最年少記録!

一流の習慣術  イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方 (ソフトバンク新書)

楽天の田中将大投手(23)が26日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。

今季の年俸2億円から1億2000万円アップの3億2000万円でサインした。23歳での3億円到達は日本ハムのダルビッシュ有投手と並び史上最年少。

巨人時代の上原(現レンジャーズ)、日本ハム・ダルビッシュに続いて史上3人目となる入団6年目での年俸3億円到達となった。

ダルビッシュはメジャー移籍が濃厚。田中が名実ともに日本球界のトップへと駆け上がった。田中は「いいシーズンだった。来年はもっと高い数字で期待を上回りたい」と話した。

田中は今季、19勝5敗、防御率1・27をマーク。日本ハムのダルビッシュを抑え最多勝や沢村賞など、チームが5位に低迷する中、主要タイトルを総なめにした。

すでに星野監督からは「コンディションさえ整えてくれればいい」と来季の開幕投手に指名している。

情報源

» 続きを読む

スポンサーサイト

【画像】前田健太投手が成嶋早穂フリーアナと結婚!経歴・プロフィールとは?

オフィシャルBOOK 前田健太「感謝!」

広島・前田健太投手(23)が2012年の1月1日に婚姻届を提出することが22日、分かった。お相手はかねてから交際中のフリーの成嶋早穂(なるしま・さほ)キャスター(26)で、年明けに正式発表される。昨季は沢村賞を獲得した若きエースが、生涯の伴侶を得てプロ6年目に挑む。

関係者によると、2人は「年始めだし、気持ちを新たに新年を迎えられる」と、元日を夫婦の門出の日に選択。東海テレビでアナウンサーとして活躍し、11月から現在の所属事務所で活動を続けている成嶋と、新たな人生を踏み出すことになった。成嶋は結婚後も仕事を続ける。

前田健太は今年2月にモデル・相原ななとの熱愛が報じられた直後に、自身のブログで名前こそ明かしていないが「将来を考えている大切な人」の存在を公表した。10月に成嶋との交際が発覚した際には、シーズン中だったこともあり「まだ球団に何も言っていないし、勝手に書かれたこと。そういう時は僕から発信します」といったんは否定したが、シーズン後には球団関係者に正式に報告を済ませている。

今季は31試合で10勝12敗と負け越したが、防御率は2・46。2年連続で奪三振王のタイトルも獲得した。19日の契約更改交渉では、3000万円アップとなる年俸1億5000万円を勝ち取った。「来年は年男なので、いいことがあると信じて頑張っていきたい」と笑顔を見せていた通り、公私ともにバラ色のオフを迎えている。

一部抜粋(編集あり)

» 続きを読む

【画像】青森山田高校が野球部員死亡について謝罪!関係者はMixiに書き込み!名前特定か!?

無責任のすすめ (ソフトバンク新書)

青森市の私立青森山田高校で、1年生の野球部員(16)が寮内での焼き肉を上級生から注意され、こぶしで背中をたたかれたあとに死亡した事件で、同校は21日、記者会見を開いた。花田惇・校長職務代理や野球部関係者が遺族への謝罪と再発防止を説明した。

花田代理は「亡くなった被害者生徒、遺族に心からおわび申し上げる」と陳謝。「寮内の生徒の管理・指導を徹底したい」と話し、部内でのいじめについては「ないと認識している」とした。野球部は練習や遠征について当面の間自粛する。全国大会を控えている陸上部とサッカー部については、予定通り出場するという。

現在、青森県警が被害部員の死因の特定を進めている。

情報源
前回の記事

» 続きを読む

【画像】小林至取締役がクビ!杉内俊哉投手を巨人に移籍させた責任から辞任に追い込まれる!

アメリカ人はバカなのか (幻冬舎文庫)

ソフトバンクは20日、小林至取締役(編成・育成担当)兼執行役員編成育成部長(43)の辞任を発表した。小林取締役が辞表を提出し、笠井和彦オーナー代行(74)に受理された。球団には残留し海外担当兼中長期戦略担当部長となり、外国人選手のスカウトなどを担当する。

小林取締役は契約更改やFAなどの交渉を担当したが、杉内を残留させることができず、巨人入りが決定。その責任を取る形となった。前日の退団会見で杉内が移籍に至った理由のひとつとして、昨年の契約更改時に「(小林取締役から)“FA獲ったとしても必要とする球団はない”というようなことを言われた」と涙ながらに話していた。

午前中に連絡を受け、急きょ東京から福岡入りした笠井オーナー代行は「ここまで杉内投手に迷惑をかけたこと、ファンのみなさんに申し訳ないということで、辞任させてもらいたいということだった」と説明。慰留を試みたが実らなかった。

笠井オーナー代行、小林取締役と同時刻に、球団事務所に入った王会長は複雑な思いのようで「本当は避けたい残念なこと。相談をされていれば、止めていた。まだ若いので(新ポストで)原点に戻ってやってほしい」と話した。

球団には前日の「杉内巨人入り」の正式発表直後から反響の電話が殺到。日本一のバラ色のオフから一転、球団関係者は「数は言えないが、色々な意見があった」と複雑な表情を浮かべていた。

情報源

» 続きを読む

青森山田野球部殺人事件、焼肉報道は隠蔽!被害者は数時間の暴行を受けていた!

泊れる!遊べる!全国廃校ガイド83選

18日夜死亡した青森山田高校野球部の1年生部員は、亡くなる直前まで数時間暴行されていたことが関係者の話でわかった。寮の空き部屋で焼肉をしていたが2年生部員に見つかって殴られたという。学校側は病院の診断では死因がわからなかったと話している。

情報源

野球部員が寮で意識不明となり搬送先で死亡したことが明らかになった青森山田高が20日、来春のセンバツへの推薦を辞退した。青森県高野連では同校を含む3校を大会運営委員会に推薦していたが、推薦書を再提出するとしている。

青森山田高では、この日も教職員らが対応に追われた。渡辺俊治事務長は「部員たちも監督もひどく落ち込んでいる」と説明。亡くなった1年生部員(16)について「優しくて素直。いつも居残り練習するような熱心な生徒だった」と話した。19日に死亡した部員の両親が青森入り。学校側に詰め寄る場面もあったが、「誠心誠意説明させていただいた」(渡辺事務長)。この日、遺体は自宅のある大阪へ帰途に就いた。

野球部の寮は人影が見えるものの、ひっそりとしたまま。美斉津(みさいつ)忠也監督は警察で聴取を受けた。学校側は警察の調査の完了をもって県高野連に報告書を提出、学内処分などを決めるという。

情報源
前回の記事
事件の続報はこちら

» 続きを読む

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Amazonの人気ホビー
スポンサード リンク
ミュージック
DVDどれでも3枚3000円
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。