1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » スポーツ
  4. » 【動画】内柴正人容疑者に対して関係者、著名人がコメント!デヴィ夫人が擁護して炎上中!
Amazon/javari

ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

【動画】内柴正人容疑者に対して関係者、著名人がコメント!デヴィ夫人が擁護して炎上中!

村八分

アテネ、北京両五輪の柔道男子66キロ級を連覇した内柴正人容疑者(33)が6日、未成年女子柔道部員を乱暴したとして、警視庁に準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕された。

この事件は柔道界だけでなくスポーツ界、芸能界にも衝撃を与え、内柴正人容疑者に対してコメントを寄せている著名人や関係者が続々と現れている。

中には擁護する人や的外れなことを言う人もいて、ネットでは炎上する始末だ。ではそのいくつかを見てみよう。



▼斉藤仁・全日本強化副委員長(50)のコメント
※04年アテネ、08年北京両五輪で男子代表監督をしていた。現役時代はロサンゼルス、ソウル大会で五輪2連覇を達成。

教え子の裏切り行為に斉藤氏は「警察に呼ばれていたのは昨日、その前ぐらいから聞いていたが、正直、驚いている」とショックを隠せなかった。

実は電話で事情を聞いた際に一度は身の潔白を主張されたという。セクハラ疑惑が表面化する前の10月上旬。「うわさは耳にしていたので本人と一度だけ話をした」と斉藤氏。携帯電話で「おまえ、何やってんだ!?」と問いただすと「間違ったことはしていません」と否定されたという。

会話の最後に斉藤氏は「火のない所に煙は立たんぞ」と警告もしたが、問題が表面化して以降は何度も内柴容疑者の携帯に電話してもつながらなくなったという。その理由として斉藤氏は「本人は奥さんに携帯電話を壊されたと言っていたが」と話した。

北京五輪後に現役引退し、同じ指導者の道を選び女子柔道部コーチとなった教え子には「女子は男子と違って難しいが、誇りを持ってまっすぐ向いていけ」とアドバイスした。だが「それと今回(の事件)は全く別のこと。本人は合意と言い訳しているが指導者の立場の人間が教え子と“一線”を越えてしまったこと自体が問題」と断罪した。

ロンドン五輪を翌年に控えた柔道界に与えた影響は計り知れない。9日には年内最終戦のグランドスラム東京も控えている。斉藤氏は「一生懸命頑張っている選手たちに申し訳ない。柔道界はもう一度襟を正さなければならない。内柴を指導した者の一人として謝罪の気持ちでいっぱい」と頭を下げた。

一部抜粋

斉藤氏も往年はロサンゼルス、ソウル大会で五輪2連覇を達成。内柴容疑者は国士舘高、国士舘大の後輩でもあり、金メダリストとしての心得を口酸っぱく説いていたという。「内柴には『金を取った後、どう生きていくかを周りから見られているんだぞ』と言ってきたんだけど…」と、教え子の裏切りに肩を落とした。

一部抜粋

▼九州看護福祉大 二塚信学長のコメント

内柴容疑者が客員教授を務めていた九州看護福祉大は、部員関係者から事実関係を調査。先月29日、同容疑者を懲戒解雇した。今回の準強姦容疑が原因だったが、同大はセクハラ行為とだけ発表し、詳細を明かしていなかった。同大の二塚信学長は「(解雇の)記者会見で述べた事実に合致するもの。裏切られたという思いでいっぱい」とコメント。被害者の数については「必ずしも1人とは申し上げられない」とし、複数の可能性を示唆した。

一部抜粋

▼デヴィ夫人のコメント

内柴選手をなぜ逮捕する? 私は彼の味方をする!

未成年未成年というけれど、今の18歳、19歳は立派な大人です。
お酒を飲まされたというけれど、自分で断ることは出来たはず。
男の人だって、粗暴な強姦魔なら別として、
その女性に気があるかないかスキがあるかないか位
わかっているはずです。
だから、彼は「合意」を主張しているのでは。

女の人の方から日本の英雄でしかも有名人で
なかなかの男前の彼に気があったと見るのは
普通だと思います。もしかして、彼女は翌日
内柴選手に何ごともなかったように振舞われたことがあって
裏切られたと思っての復讐をしたと思うのは
想像がたくまし過ぎるでしょうか?

私にはこの日本の英雄である内柴選手が
むやみやたらにこのような行為に及んだとは思えません。
オリンピックを二連覇するということが、どんなに大変なことか!
恐らくこの女性は、英雄であり有名人である内柴選手に
目をかけられていたことが心地良かったのではないでしょうか。


彼女自身も彼に目を向けていたのかもしれません。
彼に気を許していた、彼をその気にさせるような振りがあった
そのように思えてなりません。
しかも、このことが公になった当初、学校側は「ハラスメント」と言い、
内柴選手は「合意の上」と言い、警察は「準暴行」と言っていました。
それは、実際には”行われていなかった”ということでしょう。
なのに『逮捕』は行き過ぎです!

一部抜粋

▼谷亮子議員のコメント

教え子の10歳代の女子柔道部員に対する準強姦容疑で、柔道のオリンピック
金メダリスト・内柴正人容疑者(33)が6日に逮捕されたことについて、
自らもオリンピックの柔道で金メダルを獲得している谷亮子議員は
「柔道界、スポーツ界にとって、すごく大きな損失ではある。真意をきちっとした
形で進めていかないといけない。非常に大変な問題ですね」
と話した。

一部抜粋

▼小川直也のコメント
※柔道では全日本選手権7回優勝。19歳で世界選手権優勝。バルセロナ五輪銀メダリスト。

いやあ、残念な話が出てきてな~。
そうそう、内柴くんのセクハラ問題のことだ。
結論から言うと、
夢を与える側の人間が過ちを犯したわけだから、よろしくない!
まあ、オレも少年柔道に関わっている身として。
子供たちにこのことを聞かれたときに
なんと説明していいのか。頭が痛いよ…。

ただ、五輪で金メダル取って、
柔道を背負っている身なんだから、彼はもはや「公人」。
五輪で金メダルを取ったからって許される問題じゃない。
世間に対して、説明する必要はあるよな。

彼の今後について言うなら、まずは「先生」として十分反省すること。
自分をひたすら見つめ直せば、見えてくるものがあるんじゃないの。

一部抜粋

グランドスラム東京に向けた調整合宿に際し、全日本女子の園田隆二監督は「事実であれば残念。指導者は周りから1ランク上に見られるという意識を持たないといけない」と指摘。さらに、「(女子柔道にとってイメージが)マイナス。ロンドン五輪に向けて強化していく中で、襟を正してやって結果を出さないといけない」と厳しい表情だった。男子の篠原信一監督は「現場は現場でしっかりやるしかない」と競技に集中していく姿勢。国士舘大で内柴容疑者の後輩にあたる男子100キロ超級の鈴木桂治(国士舘大教)は、「気にしてない。試合のことを考えている」と動揺した様子は見せなかった。

一部抜粋

▼以下2ちゃんねるの書き込み

6 :名無しさん@恐縮です :2011/12/02(金) 18:57:47.26 ID:w2ihT2f80
長嶋一茂が、朝のテレビで、
「こういう事件を起こした人間が、たまたま金メダリストだっただけの話」って言ってた。
一茂がいうと、なんかちょっと重みを感じた。





関連記事
応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Amazonの人気ホビー
スポンサード リンク
ミュージック
DVDどれでも3枚3000円
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。